理系院生のメモがき

気づいたこと、思うことをただ垂れ流すブログです。

いいものに触れる

こんにちは!

べっちです。

先日広島に新しく出来たアウトレットに行って来たのですが、そこで自分としては初めてのニューバランスの靴を買いました。

 

ニューバランスって番号によってランクが決まってるらしいんですけど、その中でM1500というものを友達に勧められました。 

 

ニューバランスといってもピンからキリまであるわけで、安いものでは新品で7000〜8000円程度の物もあれば、限定モデルで40000円近くするものもあります。

 

自分が買ったモデルはアウトレット価格で20000円を切るくらいだったのですが、普段靴に対してほとんどお金をかけず、買っても3000円以下のものしか買わない僕にとってはかなりの挑戦になりました。

 

買うときもその場で決め切れるわけもなく、店の中で散々悩んだあげく、アウトレットのフロアをもう一度一周して、やっぱり買おうと決めて買うくらいの優柔不断ぶりでした笑笑

 

で、買ってきたその次の日からワクワクして履いてみたのですが、、、

 

 

 

 

もう全然違う!

今まで履いていた靴は歩くと地面の感触が伝わってくるようなソールの薄いものだったので、長距離を歩くとどうしても足に負担がくるものでした。

でもM1500はソールの厚さもあるし、何より足のホールド感がすごいので、歩いても全然疲れない。

すごいこれ!やべーわ

って楽しくなって普段全くしない散歩とかしてみました笑

 

あとこれはニューバランス大好きな友達が言っていたことですが、ニューバランスはやっぱり丈夫で長持ちするそう。

1つの靴が半年くらいで痛んでくる自分としてはありがたい限りです。

大事に履いて行きたいと思います。

 

そんなこんなで靴に関して未知なる世界に飛び込んだんですけど、飛び込んでよかったなと思います。

 

世の中体験してみないとわからないことはたくさんあるし、若いうちに色々な経験を積むことが大事なことだと思ってるのでちょっと高いお金を払ってもいいものに触れられて良かったと思います。

 

これからも触れる機会があれば積極的に触れていきます!

 

それでは!