ノマド生活を目指して

バイトに嫌気がさしてノマド生活を夢見る大学生のブログです

クレジットカードの使い方

こんにちは!

べっちです。

またまたサボってしまいました、気をつけます。

さてさてこないだの記事でクレジットカードを新しく作ったわけですが、カードって恐ろしいですね笑

いきなりなんだよって感じだと思いますけど、僕のカードは学生として作っているので上限が10万なわけですが、何も気にせず使い続けたら10万円までは魔法のように買い物ができてしまうわけですよ!

ほんとに魔法のカード笑

まぁ当然ながら次の月の請求に泣くわけですけど。

自分もう一枚でもカードを持っていまして、そちらは大学入りたての頃から使ってるわけですけど、そのカードで何度も痛い目見てます笑

 

そのために!今度のカードでは失敗しないように自分なりに単純なルールを考えてみました。

それはズバリ

 

 

使った分を他の口座に貯めておく!

 

です。

なんだそんなことかよ!って思うかもですが、これがなかなかできない!笑

今使ってない口座があるのでそこに支払いの日まで使った分は貯めておきたいと思います。

さぁ果たしてうまくいくかなぁ

クレジットカードも上手に使えば便利なものだと思うので使いこなせるように頑張ろうと思います!

 

今日も読んでいただきありがとうございましたm(._.)m