ノマド生活を目指して

バイトに嫌気がさしてノマド生活を夢見る大学生のブログです

クレジットカードの使い方

こんにちは!

べっちです。

またまたサボってしまいました、気をつけます。

さてさてこないだの記事でクレジットカードを新しく作ったわけですが、カードって恐ろしいですね笑

いきなりなんだよって感じだと思いますけど、僕のカードは学生として作っているので上限が10万なわけですが、何も気にせず使い続けたら10万円までは魔法のように買い物ができてしまうわけですよ!

ほんとに魔法のカード笑

まぁ当然ながら次の月の請求に泣くわけですけど。

自分もう一枚でもカードを持っていまして、そちらは大学入りたての頃から使ってるわけですけど、そのカードで何度も痛い目見てます笑

 

そのために!今度のカードでは失敗しないように自分なりに単純なルールを考えてみました。

それはズバリ

 

 

使った分を他の口座に貯めておく!

 

です。

なんだそんなことかよ!って思うかもですが、これがなかなかできない!笑

今使ってない口座があるのでそこに支払いの日まで使った分は貯めておきたいと思います。

さぁ果たしてうまくいくかなぁ

クレジットカードも上手に使えば便利なものだと思うので使いこなせるように頑張ろうと思います!

 

今日も読んでいただきありがとうございましたm(._.)m

シェルスターレックスカード

こんにちは!

べっちです。

今日はお金を稼ぐのではなくて、お金を節約するための方法の紹介です!

 

今日はクレジットカードのシェルスターレックスカードです!

自分は車好きで今ハイオク車に乗っているのですが、なにせガソリンが高い、燃費が悪いのダブルパンチでガソリン代を捻出するのにヒィヒィ言っています😣

そこで少しでもガソリンを安く買いたいということでガソリン系のクレジットカードを作ることにしました!

 

さてそこで問題になるのは、どこのカードがいいかということですね。

そんなの還元率のいいカードがいいに決まってんだろ!!

はい、ごもっともでございます。

まぁそんなこんなで検討を重ねた結果、今までよく使っていて近くにあるスタンドがシェルだったのでシェルスターレックスカードがシェルポン太カードの2択になりました!

 

で、自分としてはポイントよりもガソリンを安く入れたい!ということで、

 

シェルスターレックスカード

になりましたーーー^_^

f:id:becchi788:20170622153634j:image

こいつですね

 

まぁ詳しい割引システムはいろいろなところをググっていただければいくらでも出てくると思うので割愛しますが、何がいいってカード発行から次月の末までのガソリン料金がリッター13円引きになるらしいじゃないですか!

 

もうルンルンです😍😍

 

カードを受け取ってその日にガソリン入れに行きましたよ、それも満タン笑

 

 

だかしかーし!

行った先のシェルでガソリンを入れるときに料金表示をみたら普通の値段から1円しか引かれてない!

いや、きっとレシートでは13円引かれてるはず…

 

 

 

レシートでも引かれてませんでした😱😱

 

え?どゆこと?

ってなってスタンドの人に聞いたのですが、どうも請求の時に割引されるみたいですね😯

全く知らなかったです。

まぁ何はともあれとりあえず値引きはされるみたいなので一安心ですね笑

 

クレジットカード初心者にはすこしハードルが高かったです😐

 

これから使えば使うほど割引率が上がるカードなので、上手に活用できたらと思います。

 

今日はすこし長めになりました。

本日も読んでいただきありがとうございますm(._.)m

 

 

 

メルカリ

こんにちは

べっちです。

あーーーーー三日坊主ならぬ四日坊主になってしまったーーーー笑

 

はい、サボりました、すいません。

土日に遊びに行ってたら全く書く時間を作ろうとしませんでした。

1回リズムが崩れるなかなか書き出すのが大変で、気づいたら火曜になってしまいました。笑

四日書いたくらいで習慣になったとは思ってないですけど、意外と生活のリズムの一つになってたんです。それが一度崩れると書き始めるのがなかなか大変でした。

 

前置きはさておき今日のテーマは、物販入門のメルカリです!

最初の頃は

なんだよ、このアプリ!売れるわけねーじゃん!

とか思ってたんですけど、今やヤフオクと並ぶ物販の定番みたいになってますよね。

 

自分も不用品を売るために時々使わせてもらってます。

 

とは言ってもいざ売ろうとなると相当安い金額に設定しないと売れないんですよねー笑

これが難しいところ

利益を出すためにはそれなりの金額設定で売らなきゃいけないし、そこのバランスは要研究ですね。

 

とりあえずは自分のクローゼットの中にあるこの頃着なくなった服を出品して売る感覚を養おうかなと思います。

 

売れるかなー売れるといいなー

売れる法則が見えてきたらまた記事にしますね。

 

今日はメルカリ物販始めます!

って話でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

それでは

 

 

ブログ

こんにちは

べっちです。

ブログを初めて5つめの記事です。

正直三日坊主で終わらなくてよかった、いやほんとに。

まぁひと月もたってねーのにガタガタ言ってんじゃねーよって感じだと思いますが、毎日ブログを書くって意外と大変なもんですね。

そんなんでノマドになりたいとか言うなよって先輩方の声が聞こえてきそうですが、ブログ初心者の率直な感想と言うことで(笑)

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、今日のテーマはブログで稼ぐ!です。

 

はっきり言って

ブログで稼ぐってイメージが湧かない!

って言うのが現状でして、もちろんアフィリエイトやPVが多いことによる広告収入で稼ぐと言うのが基本なんでしょうけど、なかなか具体的にやれることが思いついてないです。

まあ始めたばかりでブログを作るだけで精一杯なところはあるので少しずつ勉強しながら色々と応用していけたらいいなと考えてます。

 

とりあえずは毎日1記事を目標に続けることを意識して、書いていきたいと思います。

 

こんな拙いブログですが、これからもよろしくお願いします

 

今日も読んでくださってありがとうございました(m- -m)

ポイントサイト

こんにちは!

べっちです。

今日はノマドにむけて稼ぐ方法3つ目!ポイントサイトです。

ぶっちゃけポイントサイトに関してはモッピーぐらいしか知らないのでとりあえずググってみます!笑

f:id:becchi788:20170614164447p:image

出てくる出てくる、比較サイトが出てくるわー💆‍♂️

 

ということで自分的に検討してみたところ安定の

モッピー

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 と

げん玉

でやってみることにしました。稼ぎが広がりそうなら他のポイントサイトも試してみたいと思います。

ポイントサイトって昔少しだけ触れたんですが、クレカ系の案件多いですよね。それがどうも嫌で敬遠してしまっていたのですが、クレカ系をやらなくても案外稼げるもんなんですかね?笑

そこのところを自分なりに検証していきたいと思ってます!

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(--  )m

 

 

 

アンケートサイト

こんにちは、べっちです。

今日はノマドにむけて稼ぐための2つ目の方法、アンケートサイトについて書きたいと思います。

今はもともとやろうと思って放置していた

マクロミル

リサーチパネル

の有名どころ2つに絞ってやっていこうと思っています。

マクロミルに関しては昔貯めた1000ポイントぐらいがまだ残っていたのでそこからのスタートですがリサーチパネルは初めからのスタートです。

はたしてどれくらいたまるものなのか検討もつきませんが、とりあえず1番簡単に成果に繋がりそうな気がするので、空いてる時間を見つけてはチビチビやっていこうと思います。

 

あと、ひと月(いや、半月か)の収支報告は月末にしたいと思います。

 

月30万の収入になるのはいつのことやら笑

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m

バイナリーオプション

こんにちは

べっちです。

今日は前回の記事で書いた4つの方法のうちの1つ、バイナリーオプションについて書いていきます。

今日の流れは

バイナリーオプションとは

・バイナリーで勝つということ

・取引につかうサイト

・バイナリーで目指すところ

です。

まずはじめに

バイナリーオプションとは

です

バイナリーオプション取引の「ハイ・ロー」も、値段が「上昇する」か「下落する」かを予測し、その後の「値動き」に応じて「利益か損失」が確定する点は同じだが、「損益金額」は「値幅」によって変動することなく固定される。またレバレッジが無いので追証が無いのも特徴。よって、「最大損失額」を限定して取引できる。

これがwikiの内容なんですが、単純に言えば何分後かの値段が上がってるか、下がってるか考えるって話ですね。半丁博打みたいなもんです。これがバイナリーオプションの概要です。

次に

・バイナリーで勝つということ

ですが、今説明した通り単純に話してしまえば半丁博打と同じなので最終的に勝率は50%に近づいていきます。でもそれだと利益が出ないのがバイナリー業者のうまいところで、だいたいの業者が勝った時のペイアウト額を1.8倍前後に設定しています。

つまり単純な確立だけでは利益が出ないということ!

ちなみに1.8倍のペイアウトで利益を出すには54%ぐらいの勝率がいるため、それなりに相場を読む必要があるということです。

 

3つ目に

・バイナリーでつかうサイト

ですが僕はハイローオーストラリアを使っています。

ペイアウト倍率は最大2倍 | HighLow Binary options

バイナリーのサイトは詐欺サイトだったり、ボーナスを強引につけてなかなか出金させてくれないといったセコい業者も多いので有名どころが安心です。

 

最後に

・バイナリーで目指すところ

ですが、バイナリーは今あげている稼ぐ方法の中で1番早い段階で利益が出てくるのではないかと期待しています。ただ他の方法と違って、損益を出す可能性がある方法であるとも言えます。つまりハイリスクハイリターンの分野にあると考えています。

なので欲を出しすぎて大きく負けるよりは堅実に少しずつ増やすイメージで少額の取引を繰り返し、取引の感覚を養っていけたらと思っています。

今の目標の月30万には1つのジャンルで5万の利益を出せば目標達成できるので、ちびちび進めていきます。

また取引した日は結果を集計して反省材料にする予定です。

 

こんな感じで1つ目の方法、バイナリーオプションの紹介でした笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(._.)m